OとOの間で

おんきょう楽器のスタッフブログです。
<< W杯開幕しましたね | main | 梅雨突入! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
「綾戸智恵meets原信夫とシャープス&フラッツ」

土曜日は東京国際フォーラムへ「綾戸智恵meets原信夫とシャープス&フラッツ」のコンサートを聴きに行ってきました。
先日「金スマ」のゲストに綾戸智恵さんが出演され、その大変な半生をドキュメントで放送していて、その中で「6月に原信夫とシャープス&フラッツと一緒にコンサートをやります」と言っていたので、それからすぐにチケットを予約しました。
「原信夫と〜」もちょうどその頃ファイナルコンサートのツアーが終わる頃で、今ジャズをやっている者としては、このバンドの演奏が聴けるうちに聴きに行きたかったなぁ、と思っていたので、このタイミングで綾戸さんとのコンサートは見逃せないと思い、駆けつけました。

綾戸さんのお話もビッグバンドの演奏も充分に楽しんできました。思わずDVDも買っちゃいました
DVD購入特典でファイナルコンサートのパンフレットをいただきました。

原信夫さんは大正生まれだそうですが、パンフレットを読んでも演奏を聴いても、これまでの活動が決して順風満帆ではなく、日本でジャズがなかなか認められず、とても大変な中ジャズだけを愛してここまでやってこられたのだという思いが感じられました。
綾戸智恵さんの歌も素晴らしかったですが、とても楽しいお話と進行に感心してしまいました。これも大変な人生を歩んでこられたからこそにじみ出る、心に伝わる笑いと流れではないかと感じました。

このステージは何年、何十年か後に日本のジャズの歴史に残るステージとなり、このコンサートを生で聴けたことはとても貴重な体験として記憶に残るのではないかと思っています。

テレビカメラが撮影していたのでそのうち放送されるのかと思い、期待して帰りにスタッフに聞いたら、どうやら放送されるのはwow wowらしく、家では見られないのでガッカリ…
誰か録画してくれませんか〜? また金スマで特集やらないかなぁ…民放でもやればいいのに(泣)

by、わ

| - | 15:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 15:43 | - | - | pookmark |
はじめまして。
私も同じコンサートに行ってました!
とても素敵でしたよね〜と共感も込めてコメントさせていただきました。

そう、そしてWOWOW、見られないんです(涙)。
いっそのことNHKで放送して欲しいものです。。。
| きり | 2010/06/16 4:41 AM |

>きりさん
コメントありがとうございます、といってもコメントに気付くのがかなり遅くなってしまいました、すみません。
本当に素敵でしたね。あの感動を共有できる方がいらっしゃって私もとても嬉しく思います。
またどうぞ気軽に書き込みしてくださいね。
| わ | 2010/10/23 9:26 PM |










http://o-nky-o.jugem.jp/trackback/167
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ